サッカー部に入部してから早くも3年が過ぎた。数えてみると浪人の1年を挟んだ15年間をサッカーに費やしてきて、サッカーをしていない期間の方が短くなってしまっている。この15年間は決して良いことばかりでは無かった。後悔することもたくさんあった。けれど、成功した体験も失敗した体験も自分を成長させるきっかけになったし、後悔した体験が今を頑張る原動力になっている。
そんな中、ここまで続けてこられたのは決して自分1人の力のためでは無い。それは、共に切磋琢磨し、競い合った仲間がいて、サッカーを教えてくれた人達がいて、環境を整えてくれた両親がいたためである。そのような人達と縁があった、その事が自分の人生で1番幸せな事だったと思っている。
それっぽい理由はいくつかあるものの、結局は何となく導かれるようにして入ったサッカー部。いつの間にか最上級生になっていて、サッカーに本気で取り組めるのも今年が最後。今年1年が間違いなく自分のサッカー人生の「集大成」となる。ただ、気負いすぎて上手くいった記憶はない。だからあまり焦り過ぎることなく、やり残す事がないように1日1日を大切にしていこうと思う。
最後になりましたがサッカー部関係者の方々、OBの方々、いつも応援、ご支援して下さりありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿