2022年4月27日水曜日

毎日 3年 西川幸次郎

 


部員ブログを書くにあたってなにを書こうかと迷ったのですが、サッカーのことは皆が色々と書いてくれているし、今年から始まった部員ノートにサッカーに対する自分の思いや考えは書いたので、ここでは一人暮らしを迎えて2年が経つ大学での生活について少し話していこうかと思います。


まずこの2年間を通して感じたことは、料理が非常に面倒すぎることです。我ながら家はそこそこに綺麗な方で洗濯とかの家事も嫌いではない。ただ料理だけは本当に面倒すぎる。一人暮らし開始のころは意気揚々と料理をしてたのが、最近は全く続かず台所に立てば良い方なところです。親のありがたさをひしひしと感じます。同じく一人暮らしをしているみなさんはどうですか??共感する人もいるのではないでしょうか。逆に実家勢は絶対一人暮らしをしろと言いたいですね笑


最近は大学での勉強も難しくなり、あまり勉強に対するやる気も出ず、このまま院に行っても楽しくないかもと感じています。進路についての悩みがでてきて、色々な人にお話を聞いたりしている中で、お世話になった先輩方がちゃんと社会人として働いている話を耳にすると、案外院に行かずに就職もありやなぁとすら思ったりもしてます。


ここまで書くとあんまり大したことしてない普通の大学生してるなと兄貴とか高校の友達には笑われそうです笑

これまで20年間生きてきて色々な選択をしてきたし、悩むことも多かったけどそれなりに頑張ってこれた分、この大学生活はよりサッカーに向き合って皆と成長できればと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿