2022年3月3日木曜日

好きなことの中の嫌いなこと

 


こんにちは。2回生の庫本です。このブログを書いてる頃、僕はもうそろそろ3回生になります。すなわち、大学生活の半分が経過してしまいました。この2年を振り返ってみると、サッカーに没頭し、友達ともたくさん遊び、勉強はまあぼちぼち、とだいぶ充実しているように思います。そんな大学生活の中の特にサッカーについてこの場をかりて語ろうと思います。


僕は小学2年生からサッカーを初めて中学3年生まで続けていました。しかし、僕の高校では進学コースだった僕はサッカー部には基本入ることができませんでした。そんな僕が大学でまたサッカーをしようと思ったのはなぜか。もちろんサッカーがしたいという気持ちもありますが、人間的成長をしたいと思ったからです。好きなこと今で言うサッカーの中にも辛いことやしんどいこと嫌なことは必ずあります。例えば、ラントレやサーキットだったり、早起きするのが辛かったりだと人それぞれではありますが誰にだってサッカーをしている上で嫌なことはあると思います。僕は常々思っているのですが、「嫌なことの中の嫌なこと」をしようと思った時、少なくとも「好きなことの中の嫌いなこと」を乗り越えた経験がないと達成できないと思います。「嫌なことの中の嫌なこと」とは例えば、もし望んでいなかった仕事に就いたとして、その仕事内容の中には、楽なことや好きなこともあると思いますが、嫌なことが大半だと思います。そのような場面になった時、学生時代に経験したことはきっと役に立つと思うのです。だから僕は大学でもう一度サッカーをしようと思いました。そのような経験をするために。

国語力がなく、読みづらい文章だったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿